犬に追いかけられた猫がものすごい勢いで電柱に登る

cat_on_pole.jpg

犬に追いかけられた猫(ミスティー・11歳、写真)がものすごい勢いで高さ9mの電柱を登り詰め、降りられなくなったとのこと。オーナーのデビー・ダッシュウッドさんによれば、彼女は慌てて消防署に救助を求めたものの、その状態で48時間経過しない限りは救助に向かうことはできないと通告されたという。しかしその後、勇敢な隣人、リチャード・ブルーム氏がハシゴを用いて救助に向かい、無事ミスティーちゃんの救出に成功したのである。リチャード氏によれば、救出当時、ミスティーちゃんはひどく怯えきっており、激しく牙をむいて噛み付いたという。「彼女は私の骨にあたるほど強く噛んだんです。その後で病院にいって破傷風の注射を受けなければなりませんでしたが、まあ助かって何よりですね。」「リチャードは私のヒーローだわ」デビーさんはそう語っている。

- Daily Record : POLE CAT