韓国で食べたおちんちんのような生き物

korean_food3.jpg

korean_food2.jpg

korean_food4.jpg


【読者投稿より】・・・韓国のローカルな刺身やさんにて不思議な生物を見、食べしてきました。私は海の近くに育ったので、親に聞いたところ、親ですらわからないと言っていました。でもこれらしきうわさは聞いたことがあるそうです。最初は水槽の中に太い白いソーセージが入っているので韓国には変わった習慣があるなあと思っていたのですが韓国人の友人いわく、高級珍味だということで食べてみました。味は美味でしたが姿をみたのであまり楽しめませんでした。友人いわく、この海産物にまつわるジョークがあるそうです。詳しくは忘れましたがおちんちんがどーのこーのだったと思います。

※tmkさん、情報提供ありがとうございました。
※面白い画像などをお持ちの方はぜひこちらまで。