上下二つの口を持つ魚が釣り上げられる 米

fish_doublemouth2.jpg

米ネブラスカ州リンカーンにて、二つの口を持つ魚が釣れたとのこと。「魚を釣り上げて、針を外したわけですが、そこで初めてこいつが二つの口を持っていることに気づいたんです。針がかかっていた上の口と、その下にもう一個の口があったわけです。釣り歴40年目ですが、こんな魚は見たことがありませんね。」魚を釣り上げたクラレンス・オルベルディン(57)はそう語っている。

また見たところ、二つ目の口は機能していないという。また同地域の川を管理するドン・ガベルハウスもこれまでこうした魚は見たことがなく、川の問題ではなく、遺伝的な原因による奇形ではないかと語っている。「とりあえず、いぶして食べようと思います。」クラレンス氏はそう語っている。

- Double-Mouthed Fish Pulled From Neb. Lake