米オレゴン州海岸に打ち上げられた謎の死骸

seaserpentlong1.jpg

seaserpentlandward1.jpg

seaserpentmain1.jpg

seaserpent121.jpg


※写真クリックで拡大

1990年6月のある日、私は友人のジョアンネ・ラウシュと共にオレゴン中央部のメアレス岬の海岸を歩いていました。そしてそこで巨大な物体を発見し、写真を撮影しました。どのカメラだったか正確には覚えていませんが、多分ミノルタの35mmだったと思います。私が計った限りでは、この"ウミヘビ"の長さは体長約10mくらいだったと思います。足のような物がある方がもし上半身であるとすれば、見る限り、頭は既にありませんでした。何かプロペラのようなものに削り取られたか、腐敗していたように見えました。

(・・・)その後私はハットフィード海洋科学研究センターに連絡して、写真から生物の鑑定を依頼したんですが、彼らの唯一の推測は、コククジラ(gray whale)ではないかというものでした。この首と尾の長さにも関わらずです。またある女性は折れ曲がったヒレはペニスではないかと言いましたが、彼女は写真を見てません。(・・・)ここから100マイルほど離れた海岸で、ここ数年で四匹のコククジラの死骸を見ましたが、この生物のように首や尾が長く伸びたものは見たことがありません。それらの頭部はもっと巨大です。


- Mystery Photos: Sea Serpent or Plesiosaur? Name That Carcass! at Cryptomundo.com


【関連】X51.ORG : 中国沿岸部に謎の巨大生物の死骸が漂着