EDIBLE : 犬の乾物

Chinese_market2

Chinese_market3

Posted by X51 / June 7, 2004 9:13 AM
SEE ALSO
RECENT UPDATE
TRACKBACK URL
LINK from こんなことしてません? | 2005/09/19 10:38:05

中国で売ってるみたいです。写真がなんとも哀愁を誘います。 http://enem

COMMENTS (139)
1.  NONAME  2004/06/07 09:19:23 [↓RES] [↑TOP]

うああああああ、猫せんべい??

2.  NONAME  2004/06/07 09:37:12 [↓RES] [↑TOP]

なにこれ…?

3.  NONAME  2004/06/07 09:44:44 [↓RES] [↑TOP]

↑なにこれって・・・
Dried Dogって書いてあるでない?
それにしても・・・

4.  NONAME  2004/06/07 09:49:31 [↓RES] [↑TOP]

また中国か…。
流石、飛行機と机以外は食べる国だけあるな。

5.  NONAME  2004/06/07 10:46:10 [↓RES] [↑TOP]

い、いぬなの?
ハラにはんこがある、なしがあるけど等級?

6.  NONAME  2004/06/07 10:47:34 [↓RES] [↑TOP]

乾燥したら犬はこんな風になるのか…?

なんか残念そうな顔をしてるのがオモロイ。

7.  NONAME  2004/06/07 10:52:15 [↓RES] [↑TOP]

ちょっとかわいいかも?
かも?
かも?

8.  NONAME  2004/06/07 11:01:22 [↓RES] [↑TOP]

ちゃうちゃうちゃうんちゃう?

9.  NONAME  2004/06/07 11:15:57 [↓RES] [↑TOP]

こないだチャイナタウン行ったら、こやつら亀食ってました。ウァーって感じでみてたらその内の一人が「お前らも魚食うだろ?牛食うだろ?」と...いや、まぁそうだけど。

10.  NONAME  2004/06/07 12:26:00 [↓RES] [↑TOP]

獅子丸。

11.  NONAME  2004/06/07 13:14:35 [↓RES] [↑TOP]

かわいい
座布団にしたいね

12.  NONAME  2004/06/07 13:47:09 [↓RES] [↑TOP]

ヤラレタ~。
しょんぼり~。
ってかんじ?

13.  NONAME  2004/06/07 14:14:24 [↓RES] [↑TOP]

鶏も牛も豚も食うけど犬はやっぱ無理だ・・・

14.  NONAME  2004/06/07 14:27:38 [↓RES] [↑TOP]

うらめしや~、みたいな表情だね。
犬のまわりの食材も気になる、右のは蛇かな?

15.  NONAME  2004/06/07 15:01:29 [↓RES] [↑TOP]

加工肉しか食べてない僕らは牛や豚がどうやって
殺されるかなんて知らない。
それに比べたらこの姿はきちんと食用に動物を殺すことの
責任を負ってる感じがして、なんて言うか正しいような
気もする。

16.  NONAME  2004/06/07 15:16:10 [↓RES] [↑TOP]

あいや~
夢にでてきそう
しかしほんとに残念な姿で・・・

17.  NONAME  2004/06/07 15:29:45 [↓RES] [↑TOP]

他国の食文化はとやかく言えんけどなあ。
「自分たちの食わないものを食う」=「野蛮・残酷」と直結するわけだから。
(某世界警察国家や某緑平和の捕鯨弾圧とかな)

個人的に言えば、食えないなあ…。
やっぱり、食べる文化に無いから。

18.  NONAME  2004/06/07 16:36:39 [↓RES] [↑TOP]

水族館で「うまそー」とか思う日本人は
やはり外国人に理解されないんだろうな。

19.  NONAME  2004/06/07 16:38:31 [↓RES] [↑TOP]

日本でも昔は犬って食べてなかったっけ?
赤犬が旨いとかなんとか・・・

20.  NONAIMAYAKU  2004/06/07 17:03:11 [↓RES] [↑TOP]

文化の違いがあるということは、しっかりと客観的に理解しておくべきだと思うぞ。
一部のアメリカ人の如く主観で決め付けていたらそれこそ知的障害者の様な彼らと同類になってしまう。

小さな魚は原形を留めて食卓に並ぶんだ、犬がこうやって売られていても、挙句喰われていても不思議じゃあないと思う。

21.  NONAME  2004/06/07 17:14:07 [↓RES] [↑TOP]

たしかに、食文化の違いはちゃんと理解すべきだな。
でも、犬・猫好きの自分にはとても直視できないゎ・・・。どうすればあんなぺちゃんこにできるんだ?
やっぱし、骨抜いて、臓物も抜いて押しつぶすのかな?

22.  NONAME  2004/06/07 17:47:15 [↓RES] [↑TOP]

其の前にどうやって料理して食べるのか考えてみようよ。

23.  NONAME  2004/06/07 18:02:58 [↓RES] [↑TOP]

右の犬と売ってるオジサン似てない?

24.  NONAME  2004/06/07 18:44:21 [↓RES] [↑TOP]

住んでる地域が違えば食うものが違うのは当然だからな。
自分たちが食わない=悪い食文化だってのは勘違いもはなはだしい。
食えるか食えないか、と云うのは勿論別にしてな。

日本じゃ愛玩動物として定着してるから食わないってだけだしな。
アレだな、豊かで余裕のある国ほど、「自分たちが食わないもの」を野蛮、低俗だとしたがるな。
アメリカなんてその際たるものだし。
自分たちは常に「文化的で正しい」と云うわけだ。

25.  NONAME  2004/06/07 19:16:00 [↓RES] [↑TOP]

>>24
確かに言えてる。
外人から見たら、腐った食べ物の納豆を食べる人見たら、おかしいと思うんだろうな・・・。
小学校の時、東京の転校生がハッカの根を食べてるの見て「乞食みたいだからやめろ」って言われた事を思い出した(悲

26.  NONAME  2004/06/07 19:18:38 [↓RES] [↑TOP]

チワワなら問題ないのに。

27.  NONAME  2004/06/07 19:24:20 [↓RES] [↑TOP]

>>26
チワワなら問題ないってどういうこと?
チワワ嫌いなのかw?まぁ、俺もチワワは嫌いだけど。

28.  NONAME  2004/06/07 19:34:55 [↓RES] [↑TOP]

↑↑カナリウケタ
まぁ確かに問題ないかも

29.  NONAME  2004/06/07 19:43:17 [↓RES] [↑TOP]

アメリカってさ、歴史が浅くて
食文化が薄っぺらだから、やっかんでんじゃないの。

30.  NONAME  2004/06/07 19:43:33 [↓RES] [↑TOP]

この写真、ずっと前からROTTENにあったぞ

31.  NONAME  2004/06/07 19:48:15 [↓RES] [↑TOP]

言うことを聞かない犬に見せてやりたい。

32.  NONAME  2004/06/07 19:52:20 [↓RES] [↑TOP]

周囲にぶら下がっているのは何なんでしょうか。やっぱり犬君の中身なんでしょうね。

33.  NONAME  2004/06/07 20:04:36 [↓RES] [↑TOP]

最初アルマジロかと思った

34.  NONAME  2004/06/07 20:20:22 [↓RES] [↑TOP]

狸だと思った

35.  NONAME  2004/06/07 20:32:08 [↓RES] [↑TOP]

食べたい奴は食べてもいいんじゃない。
犬だろうが猫だろうが人間の死体だろうが。

俺は食べないけど。

36.  NONAME  2004/06/07 22:47:54 [↓RES] [↑TOP]

鳩だよ

37.  NONAME  2004/06/07 22:59:01 [↓RES] [↑TOP]

2chのしょぼーんみたいなAAにそっくりだな

38.  87分  2004/06/08 00:54:21 [↓RES] [↑TOP]

大久保(山の手線)あたりだと犬鍋食える店がある。
旨いらしい。

39.  NONAME  2004/06/08 02:26:57 [↓RES] [↑TOP]

案外うまいかもしれんよ。。。っていいながら俺は食いたくないです。

40.  NONAME  2004/06/08 03:09:56 [↓RES] [↑TOP]

いくらぐらいだろ?
2~3千円ってとこか

41.  NONAME  2004/06/08 03:15:57 [↓RES] [↑TOP]

食べたくないもの!
1位 やっぱ犬(飼ってる人のはムリ)
2位 虫類(絶対イヤ)
3位 人(知り合いだったらムリ)
     ↑以外だったら可ってこともないけど
以上、飢えても食えないものMYベスト3でした!

42.  NONAME  2004/06/08 04:16:44 [↓RES] [↑TOP]

あと「人間」も絶対食いたくないっすね。某隣国に関する本に書いてあって(内容の真偽は不明ですけど)気持ち悪くなった記憶があります。

中国の古典には「喫人」の記録が沢山あるらしいですね。本当になんでも食べる国なんだなあ。しかし食文化の違いとは言えちょっと・・・。

43.  NONAME  2004/06/08 11:13:32 [↓RES] [↑TOP]

>>42
食人は文化というより、非常手段だよ。
家畜より人の方が多いんだもんよ。察してやれぉ

44.  NONAME  2004/06/08 17:51:02 [↓RES] [↑TOP]

日本でも昔は有ったらしいし。
・・・誰だっけ?食べたらマグロの味云々言ってた犯罪者は?日本人で。

45.  NONAME  2004/06/08 17:58:30 [↓RES] [↑TOP]

佐川君? 本出してたよな確か。

46.  NONAME  2004/06/08 21:43:58 [↓RES] [↑TOP]

>38
鍋じゃあないが、食べたことはある。
水っぽく、かつ、脂っぽく、つまりマズかった。

そういう意味で俺も食べない派。

>44
佐川さんは犯行の次の日の朝、空腹を覚えてレストランでサラダをたくさん食べたらしい。
そういえば昨日は肉片しか食べてなかったなァ、って。

47.  NONAME  2004/06/09 14:52:56 [↓RES] [↑TOP]

そんな君たちは「ざざむし」でも見てきなさい。

48.  NONAME  2004/06/09 19:00:54 [↓RES] [↑TOP]

・・・・写真の犬は、硬い・・・?

49.  NONAME  2004/06/09 19:27:33 [↓RES] [↑TOP]

(´・ω・`)

50.  87分  2004/06/09 23:15:26 [↓RES] [↑TOP]

>食人は文化というより、非常手段だよ。

前にうっかり
「皿にのった皮がパリッと焼けた人間の赤ちゃん」
を食っているアジア系のおっさんの画像を見てしまったことがあった。
rotten,com。

さすがにキました。

51.  NONAME  2004/06/10 01:12:17 [↓RES] [↑TOP]

>>50

見たい、とか言ったら怒られる?

52.  87分  2004/06/10 01:26:41 [↓RES] [↑TOP]

>>51

平気なヒトは平気なんだよなあ。
rotten.comのアーカイブに残っているかもしれません。
グロ画像の宝庫。
俺はあそこのURLはもう踏めないっす。

53.  NONAME  2004/06/10 12:53:12 [↓RES] [↑TOP]

別に犬くらい食べればいいやん。寄生虫とかがいなけりゃ食べればいいだろ。愛犬家ってやつらは頭おかしい奴らだな。栄養を摂取する事を目的とする食事にそんな概念持ち込むなよな。そんなんだか、ラーメンとかスナック菓子みたいな体に悪いだけのものがなくならないんよ。だいたい、口紅や食品の着色料に虫が使われてるだろが。

54.  NONAME  2004/06/10 16:31:49 [↓RES] [↑TOP]

>>53
同感だよ。
食物連鎖に入れる入れないって、何が基準?
イルカは頭がいいから食べてはだめってサ、
じゃあ、おバカは食べられてもいいのかなー。

55.  たぬき  2004/06/10 22:33:37 [↓RES] [↑TOP]

>>34
えっ、僕?

僕は「忍者ハットリ君」を連想しました。ツレの犬。

56.  NONAME  2004/06/11 03:25:51 [↓RES] [↑TOP]

なんでこんなに平べったくなってるの?

57.  NONAME  2004/06/11 14:41:05 [↓RES] [↑TOP]

>53,54
その心意気で人も食え。応援してる。

58.  NONAME  2004/06/11 21:27:35 [↓RES] [↑TOP]

俺中国行って犬鍋食べたよ。
堅くって別にうまいもんじゃないなあ。
市場では生きたハトが籠に入れられていっぱい置いてあったのがショックだったよ。
まあハト料理も食べて来たけど。

59.  NONAME  2004/06/14 21:06:23 [↓RES] [↑TOP]

食物連鎖に組み込むか組み込まないかは
「情が移ってるかどうか」が基準だろうな。
あと虫のようにキモイ&怖いって理由とか。

魚は食うが、飼ってる金魚は食えねーし。
難民のドキュメンタリー観て感情移入して募金はしても、
近所のホームレスはシカトだしな。
一見矛盾してるが「感情移入」って軸で見ると一貫してる。

60.  NONAME  2004/06/27 23:09:23 [↓RES] [↑TOP]

巷で言うところの愛犬家って頭おかしいのか?飼ってる犬は無理とか味不明。じゃ、鳥もそうなんですか。諸君らの価値観であれば、ひよこは可愛くて食べられない部類に入るんじゃあないのかい?とゆーことは、犬好きのひとは、鳥は一切口にしないってわけだな♪
犬飼ってる奴らってのは、自分の面倒もろくに見きれんのに飼うんじゃないよ。もともと、犬ってのは狩猟のパートナーとして行動を共にしてた狼が家畜化したものなはず。目的は番犬や、狩猟などが主であり、現在のような扱いが許されたのは極一部の権力者がけだと思う。動物を『飼える』のは経済的に潤って何不自由のない生活を送れるにんげんの娯楽としてのみ許される行為である。そして、パートナーとして生活を共にするならば、あくまでも生活空間の線引きをすべきだと思う。

61.  NONAME  2004/07/02 23:33:50 [↓RES] [↑TOP]

手が人の手みたい。

62.  NONAME  2004/07/20 17:37:15 [↓RES] [↑TOP]

いや、普通に米とか食えよ

63.  NONAME  2004/07/27 20:44:05 [↓RES] [↑TOP]

さ・・・流石だ。

64.  isa  2004/08/15 06:50:05 [↓RES] [↑TOP]

この犬相当太らされてない??

65.  NONAME  2004/08/22 18:09:59 [↓RES] [↑TOP]

これロッテンでみたけど・・

66.  NONAME  2004/08/24 02:07:41 [↓RES] [↑TOP]

the fuck is that?

67.  NONAME  2004/08/31 20:32:21 [↓RES] [↑TOP]

鳩と言えば、その昔アグネス・チャンが良く駅前にいる鳩を見ては涎を垂らして美味しそうだなぁと思っていた、という話を自らしていたことを思い出した。

68.  細路希  2004/11/06 21:00:53 [↓RES] [↑TOP]

ああ、これは中国の『腊狗(ラーゴウ)』だよ。

69.  NONAME  2005/02/07 01:52:38 [↓RES] [↑TOP]

興味を示したムツゴロウさん

70.  NONAME  2005/02/21 03:29:32 [↓RES] [↑TOP]

ばたんきゅう(ぷよぷよっぽく)ッ手感じだね

71.  NONAME  2005/02/23 22:14:45 [↓RES] [↑TOP]

黒バックに白文字は読みづらいという人は
Ctrl+A を使うと読みやすい。

72.  Mark  2005/03/29 02:31:02 [↓RES] [↑TOP]

アルマジロにソックリだけど本当に犬なの??

73.  NONAME  2005/03/31 18:27:51 [↓RES] [↑TOP]

 水木しげるの自伝に書いてあったんだけど、
戦時中、アジアの現地住民と仲良くなった水木がその地を去る時、
現地民が宝物みたいにして飼っていた犬を
水木のために料理して食べさせてくれたんだって。
 
 あんま関係ないけど思い出した。

74.  NONAME  2005/04/13 15:54:23 [↓RES] [↑TOP]

犬をペットとして飼ってる人間からすれば犬は家族の1員なのでとても受け入れられない。
犬はうまく人間と共存してきたね?
食っちゃいけない種類の生き物ってあると思うんだけど。
たとえば犬のあの人懐っこさや頭良さのキャラクターって、食うためじゃなく人間に愛情を与えるために存在してるんじゃないの。
人間中心的に考えて。

75.  NONAME  2005/06/10 23:12:54 [↓RES] [↑TOP]

>20
知的障害者?
なんの関係があるんだアメリカと。変なの。

76.  NONAME  2005/07/04 08:10:35 [↓RES] [↑TOP]

>>50.51.52
あれは中だか韓だかの作家さんで
鶏肉で赤ん坊を模して作ったもんだとさ。
あの写真はどこぞに作品として出品されて話題になってたよ。むかし。

77.  NONAME  2005/07/04 19:27:12 [↓RES] [↑TOP]

リュックサックかと思った

78.  NONAME  2005/07/08 23:59:57 [↓RES] [↑TOP]

知り合い世界中を旅して回った料理人の人がいるんだけど、その人が言うには世界中のどの肉よりも犬が美味いらしい。
一度どこかの国の店で働いていた時に犬の肉を出して、客がビックリするほど美味いと言い、何の肉か訊かれて犬と答えたら物凄く驚いていたって言ってた。でも美味いのは確からしい。

79.  NONAME  2005/07/14 01:22:59 [↓RES] [↑TOP]

>>20 お前の考え方おかしい!偉そうに言いだけじゃねえか!!

80.  KIRIE  2005/07/16 08:41:59 [↓RES] [↑TOP]

そういえば、祖父が漢方なんだとかで喰ってたっていってたな。凶暴なことで有名な犬が肉屋と祖父には異常におびえてたとか

81.  NONAME  2005/07/18 13:07:56 [↓RES] [↑TOP]

中国に旅行行った時に犬食べました。炒め物とつゆそばみたいなもの。どちらも肉の臭みを消すためなのか香辛料が凄かった。脂肪分のない赤みだけの固い肉だったよ。旨くも不味くも感じなかったが、もう食べなくていいやという感じ。向こうの人からすれば犬の肉はたいへん体が温まるそうで寒い地域の人の定番だと聞いたよ。
しかしこの乾物の犬はどうやって調理するのだろう?まんま売らなくてもいいのにね、ビジュアル的に・・・

82.  NONAME  2005/07/18 16:46:56 [↓RES] [↑TOP]

生きてた頃はきっと
  おでーぶたーん ね

83.  NONAME  2005/07/23 12:54:53 [↓RES] [↑TOP]

てか、犬食っても別によくね?
自分で殺してまで食おうとは思わないが、加工肉になってれば、出されたら食うぞ。
でも、虫は無理。歯に挟まりそうだから。

84.  NONAME  2005/07/23 14:10:44 [↓RES] [↑TOP]

虫ってなんなんだよ。おかしいだろあの形。なにから進化した生き物なのやら・・。

関係ないけど、前にテレビで腐らせた肉を食ってる人をみた。なんでも病気をなおしてくれたらしい・・

85.  NONAME  2005/07/24 12:57:34 [↓RES] [↑TOP]

自分は愛犬家だけど、中国行って犬料理をだされたなら食べると思う。
食べるために殺された奴を食べない方がどうかと思うし。

86.  NONAME  2005/07/30 14:32:43 [↓RES] [↑TOP]

別にわざわざ中国なんていう辺境の地に行って
犬なんか喰いたくないし。
これだってキモ過ぎる。
犬喰いたいヤツは大陸や半島に越せばいいやん。
日本では一応違法だし。
正直自分はこの事実だけで中国人をキモイと思える。

87.  NONAME  2005/07/31 16:19:21 [↓RES] [↑TOP]

猫は食わないの?

88.  NONAME  2005/08/03 05:20:54 [↓RES] [↑TOP]

>日本では一応違法だし。
食用犬を食うことのどこが違法なのかと。
チャウチャウはれっきとした食用犬だよな?

89.  NONAME  2005/08/03 11:43:21 [↓RES] [↑TOP]

まあな。てか、これってチャウチャウか?

90.  NONAME  2005/08/03 12:18:06 [↓RES] [↑TOP]

ぐろっ…
てか、これ見たら一週間は肉食えなくなるよ…

91.  NONAME  2005/08/04 01:24:55 [↓RES] [↑TOP]

も と の 犬 種 は?


レッツイマジン

92.  NONAME  2005/08/06 14:58:36 [↓RES] [↑TOP]

うわぁぁぁ。むっちゃ可哀想。
人間は残酷すぎるよ・・・

93.  愛犬家  2005/08/07 05:17:44 [↓RES] [↑TOP]

食糧難になって、飼っている犬を食えるかと聞かれたら食えないと言う。
だけど、俺が中国やら外国では犬を食うと聞いても、牛を食うというのと同じ感覚に聞くことができる。

きっと、俺が牛を飼っていたらうちの犬と同じように愛したろうし、まさか食糧難それを食おうなんて思いもしない。と偽り無く思う。

「犬」を食うということが気持ち悪いのではなく「人間の飼育によって他よりも高い知能や社会意識を持たされた生き物」を食うことが気持ち悪いのではないだろうか。

食糧難になった時に、余所のやつがうちの牛を指さして、「お前は牛を飼ってるんだから、肉にしてみんなに食わせろ」と言われたら中国人が牛を食う事実よりも数段気味の悪い重いをするだろうと思う。

犬が全て高い社会意識を持っているとか、牛には感情や知能が宿らないと信じている人には犬を食うことが理解できないんだろうな。

俺も中国に生まれてたら犬を食ってたよ。

94.  愛犬家  2005/08/07 05:21:29 [↓RES] [↑TOP]

申し訳ない。↑の文法的誤り・誤字の訂正を。

・×…食わせろ」と言われたら
 ○…食わせろ」と言ったら
・×食う事実よりも
 ○食う事実を目の当たりにするよりも
・×気味の悪い重い
 ○気味の悪い思い
あと冒頭の文の主語は「俺」です。

95.  不死鳥  2005/08/07 13:01:42 [↓RES] [↑TOP]

中国じゃ当たり前らしいけどね・・・
でもこんなことがあって当たり前かも。
日本じゃサルは食わんが外国では食べるところも有るだろう。

96.  NONAME  2005/08/10 01:45:38 [↓RES] [↑TOP]

しりの穴ワロタ

97.  NONAME  2005/08/17 03:28:38 [↓RES] [↑TOP]

悲しくなる心があります。

98.  via_avi  2005/08/21 18:51:57 [↓RES] [↑TOP]

残酷すぎる―――!!


99.  NONAME  2005/08/26 07:10:19 [↓RES] [↑TOP]

モンゴル帝国時代に食用犬として品種改良されたチャウチャウですね。

100.  NONAME  2005/08/28 15:03:12 [↓RES] [↑TOP]

KAWAISO-中国人怨んじゃるぅー(泣)

101.  SevenStars  2005/08/29 21:22:40 [↓RES] [↑TOP]

犬は人間が初めて飼いだした家畜。
人間の食べ残しを狙ってきた犬と、
狩猟や番として役に立つ事を知った人間が共存していったとされている。

それ考えると昔っから犬食ってんだよね、人間。
あと犬やネコは知ってる人は知ってるらしいが、下手な加工肉より美味いとか・・・。

102.  NONAME  2005/09/05 19:36:02 [↓RES] [↑TOP]

いいかげんうざい。
「食犬=異常じゃない」
そんなもんわかっとるしいったい何回ループすりゃ気が済むんだ

103.  NONAME  2005/09/06 03:41:15 [↓RES] [↑TOP]

同感。でも犬ってさ飼ってるとわかるんだけどさー、笑うんだよね。仕事から帰ってつかれて家にかえると笑ってくれるんだよね。

104.  rin  2005/09/06 12:01:52 [↓RES] [↑TOP]

中国では金魚以外なんでも食べるってホントかなぁ?

105.  NONAME  2005/09/07 06:10:48 [↓RES] [↑TOP]

なんでなんでも食べるのだろう。それほどたくましいってことなのかな。食文化が発展してるってことなのかな?

106.  NONAME  2005/09/08 09:29:15 [↓RES] [↑TOP]

そもそも食うって言うのは生きるために必要なことだろ。(極一部では関係ないかもしれないが)
他の発展途上の民族なんやらは、普通に生きてる芋虫食ったりするだろ。生きるために。
美味ければ外見も気にしないんだよ。
みんな豊かになってきて美味しい牛とか豚とか食ってさ。
そればっかりが美味しいと思ってみんな続けていくの。宗教は関係無しに。
自分が美味いと思うのを食え。犬がまずいと思うなら食うな。
自分が愛犬家で食えないならムリするな。どうせ生きる分には犬食う必要ないし。

107.  NONAME  2005/09/08 21:37:02 [↓RES] [↑TOP]

そのとおりだねー。

108.  NONAME  2005/09/12 22:48:09 [↓RES] [↑TOP]

獣って、普通腹から開きますよねぇ……。
何で背開きなんだろ?

109.  NONAME  2005/09/12 22:56:19 [↓RES] [↑TOP]

家で牛飼ってましたけど、その前で普通に焼肉してましたよ。
鶏も飼ってたけど、増えたら潰してました。
牧場いったら、普通にバーベキューとかしません?
牧場の経営者も「娘を嫁に出すような気持ちで」食肉工場に送るわけですし。
犬でも、食用として飼ってたら、食べるのは当然でしょう。

まぁ、チワワなんかガラスープにしかできないと思いますが。

動物は所詮動物です。
感情があるように、人間の脳が勝手に解釈してるだけ。
獣を人間と同じ生き物と勘違いしてる人間の方がよっぽどおかしいと思いますけどね?
逆に、子供とペットの境目がなくなって、自分の子供を動物のように扱ってる親もいるけど。
種が違う以上、一緒に生活する為には明確な線引きが必要ですよ。

110.  NONAME  2005/09/15 21:36:37 [↓RES] [↑TOP]

犬食いが非難されるとしたら理由はこう。
・他人の飼い犬を盗む。(論外)
・里親募集に申し出て、嘘をついて入手する。(人の善意を踏みにじるな。)
・ブリーダーから嘘をついて購入し、金を払えば何しようが勝手、で食べる。(人を馬鹿にするのにも限度がある。)
・どうせ食べるから、と虐待する。
全て、動物愛護とか虐待反対とか言う以前に人としてどうよ、という理由からです。

111.  NONAME  2005/09/15 22:06:14 [↓RES] [↑TOP]

つまるところ、食べる、ということは命をいただくことなので、いただく命に対して、せめて感謝と慈悲の念を持つべきだと思います。

>>動物は所詮動物です。
感情があるように、人間の脳が勝手に解釈してるだけ。
獣を人間と同じ生き物と勘違いしてる人間の方がよっぽどおかしいと思いますけどね?

広島に、都市部での民間人を標的にした新兵器の人体実験としての原爆が投下された後、大勢押しかけた科学者が、被爆者に対してどうしてここまで無神経な振る舞いをしたのか?と思うようなことをしでかしてますが、なるほど。動物実験のやりすぎでこういう性根を身につけていたからなのね。と嫌味の一つも言いたくなりました。
動物を虐待する物は、やがてその矛先を人間に向けるようになる、というのは近代犯罪心理学者の常識ですしね。
動物にも感情がある、といった手塚治虫氏や多くの宗教家は、皆あなたにとって唾棄嘲笑すべき存在なのでしょうね。

112.  NONAME  2005/09/17 00:39:50 [↓RES] [↑TOP]

待て、裏はどうなってる?
開きなら…想像もしたくねぇ

113.  NONAME  2005/09/18 14:58:47 [↓RES] [↑TOP]

>>109
あなたに感情があるとは思えないわ

114.  NONAME  2005/09/23 13:54:10 [↓RES] [↑TOP]

あたしの父親がいってたんだけど、
昔は普通に豚汁ならぬ、「猫汁」を食っていた。っていってた。
今では農薬とか有毒なものが増えてきたから、もう野良猫は食べられなくなった。っていってたよ。そういえば豚のこんな感じの顔のやつ、おばあちゃんが良くかってきて、顔の毛ぞりしてたなぁ。
日本人の知られざる食にも興味がでてきちゃった

115.  NONAME  2005/09/23 14:03:51 [↓RES] [↑TOP]

あとひとつ。
戦場で食に困った人たちは、人間を食べたって人もいるみたい。
人間は不味いらしい。すっぱいんだって。
けどさ、それって腐っていたのかもしれないね。
もちろん日本人だよー

116.  細路希  2005/09/24 18:21:12 [↓RES] [↑TOP]

自分は犬も猫もウサギもカブトガニもザリガニもタニシも蛙も日本人がゲテモノ呼ばわりするモノを食べますよ。猫なんて鍋にする時は自分で水に沈めて殺さなくてはいけないし、かと言って小動物を見て可愛くないとは思ってない。
広東省汕尾の海辺には、犬牧場が有って、そこでは美味しい犬鍋になる為の犬を放し飼いにしている。中国では日本と違って赤犬が一番では無くて、黄犬が一番美味しいって言っている。次は白犬、黒犬、赤犬、スピッツ…と続く。でも、犬肉は冬場が旬の食べ物なので、夏に食べると逆上せやすくなる。猫も同様。猫はパサパサしたササミの様な食感で、ちょっと臭い。アンモニア臭いって言った方が良いのかも。
カブトガニは日本で食べたら犯罪だけど、広東省の海辺では結構普通に食べられている。だいたい500g/3~4元位、卵はブキブキして異様に硬い。でも、スープにすると美味しいよ。

117.  1@CLIE◆GodOnnFcO.  2005/10/12 15:08:38 [↓RES] [↑TOP]

右側に蛇みたいなのほしてない?

118.  うーん  2005/10/14 22:22:35 [↓RES] [↑TOP]

>>101
利害関係の一致によるもので共存していたなら、人間は犬を好んで食べたことはないだろう。
犬を食べていたことも予想できるが、寿命で死んだ犬(飼っていた犬も)や、自分達の身を守るために殺した犬を食べていたのだと思う。だが現在のものはこれと全く違う。だから現在の方法には納得できない。
このように思うのは昔から犬と共存してきた人間の心が、今も根強く残っているからなのかもしれない。

実は販売目的で繁殖繰り返すブリーダーのほうがもっと酷いと思うけどね。

理屈っぽい私にはどうしても犬は食べられない。犬飼ってるしね。

119.  nene  2005/11/02 10:55:24 [↓RES] [↑TOP]

自分が可愛がってる犬は嫌だけど
それ以外の知らない犬なら食べてみたいなあ。

食べ物の好き嫌いは個人の勝手。
牛を食べるなんて残酷!とか
魚を食べるなんて野蛮人!とか
豚を食べるなんて恥知らず!とか
うるさいよいちいち。

いーじゃん、共食い以外ならなんでもいいよ。
人間だって動物だもん。弱肉強食。
生き物の基本を否定するなんて、思い上がりも甚だしい。

120.  ラーメンマ  2005/11/24 17:07:24 [↓RES] [↑TOP]

おまえら いじきたねーアル
いいから だまって くうヨロシ

121.  mo  2005/11/30 14:00:27 [↓RES] [↑TOP]

すごい切なげな顔だ・・・>犬

122.  味噌つけおにぎり  2005/12/06 12:38:38 [↓RES] [↑TOP]

なんかポケモンに出てきそう…

123.  ('A`)  2005/12/07 17:11:07 [↓RES] [↑TOP]

食文化だのどうでもいい。
私は犬が大好きだ。
だから犬食ってる人間は死んでほしい。

124.  NONAME  2005/12/13 21:58:52 [↓RES] [↑TOP]

不謹慎だが・・・かわいい・・・

125.  NONAME  2005/12/30 15:38:53 [↓RES] [↑TOP]

逆に考えてみると、犬とか猫とかありふれた動物なのに、何で日本では食べる習慣がないんだろうね。マズイのかな。まあ可愛いから抵抗もあるしね。

126.  NONAME  2005/12/31 14:01:00 [↓RES] [↑TOP]

残酷とか犬食うなとか言う人なんなの?完全に頭おかしいだろ。
普段お前ら何食ってんだよ、完全なビーガンならいいけどどうせ牛や豚や鳥の死体を切り刻んで焼いて食ったりしてんだろ?

127.  Wolzer von Uzeck  2006/01/01 07:18:44 [↓RES] [↑TOP]

このような行いを食習慣だの風習だのと言っているから人類の社会はいつまでも進歩しないのではないのでしょうか?
昔食料が不足し飢餓など自らの生命すら危ぶまれた時代ならいざしらず、現在十分に食料を確保出来る時代に「美味いから、体が温まるから」なんて言っている「悪習」などは人間として恥だと思います。

ましてや私達と共同で暮らせ、多くの社会的貢献すらできる動物を単に食習慣なんだからと簡単に肉にしてしまうなど、彼ら動物に無い高等な知能がある私達人類の本来すべき事だとは思えません。

だからこのような習慣はなるべくやめるべき方向に私達は知能を使うべきではないでしょうか。

(私的な意見の文章ですみません、僕は犬を人類の友と思っているので、見世物的なこの写真を見て怒ってしまいこの書き込みをしました。)

128.  NONAME  2006/01/06 16:13:39 [↓RES] [↑TOP]

♂犬の鍋は体が温まるよと言うのは悪いのか?
>>127
ペットは法律上は『物』として扱われる。飼い主の中では『友』
裁判官の中では『物』

129.  non  2006/01/11 01:28:10 [↓RES] [↑TOP]

植物含め生き物を食べて生きている人間に、
人の食文化を非難する事は断じて出来ないと思いますが・・・。

犬が人類の友なんてエゴとしか思えないけど?
犬を飼っている人にとったら家族の一員かもしれないけれど、
他人、ましてや飼っていない人にとったら
『ただの犬』でしかないと思うよ。

犬だって愛玩動物になる事によって、
種を繁栄させる事に成功した珍しい哺乳動物だし、
人間は犬の気持ちを無視して、人間の都合で
利用しているのでは?

犬を「かわいいかわいい」って言う人って結局、犬が従順だからでしょ?
小さい時から犬の意見は無視して「躾」し、
従順であれば大切にされて餌を与えられ、
死んでしまったらペットショップで
「どの犬が可愛いかな」「どの犬がなつく(従順)かな」
と世間体を考慮して人気種を選んで、<選んでですよ!>お金を出して買う。

そういうのってパートナーかしら?
言いながら私は犬も猫も大好きなのだけど^^:

ただ、最近のペット、特に犬のブームと、
この食犬の話題に一言いいたくなって。。

食材としての犬は食べてみたいな。
猫、イルカ、ペンギン、なども。

普通に考えて中国の歴史に文句言える?

「他に食べるものがあるのだから、
犬を食べるのは野蛮」なんて、
他国の文化を理解出来ない、
心の狭い野蛮人だと思うけど?
どうかしら?

130.  あほか  2006/01/19 05:32:34 [↓RES] [↑TOP]

犬に感情はあるさ
ただお前が何でも食う
卑しい奴って事だけ

131.  別に  2006/01/19 05:40:15 [↓RES] [↑TOP]

犬を子供の様に可愛がろうが大事にしようが、他人に迷惑かけないなら(当然だが糞尿の始末、ノーリードは厳禁、室内で飼う、犬嫌いもいるから他人や他犬にむやみに近づけない等など)
それでよし。
あんたが人様の犬の飼い方に口出す権利はなし。
動物殺して生活営んでる輩には理解できないだろうが。家庭犬は家畜として飼う訳じゃないからな

132.  あの  2006/01/19 05:52:52 [↓RES] [↑TOP]

牛飼ってますが普通に焼肉してますとか増えすぎた鶏潰してますとか言った女、お前牛普通にペットとして飼ってんじゃねぇだろ。
金儲けの道具としてしか
要は最初から見てっからだよ。それと犬猫ペットとして飼うのと一緒にしてんじゃねぇよ。なんか決め付けた偉そうな物言いしてっけど頭悪いんだな。
ちなみに中国、韓国は何でも食うとか言うが
犬猫、虫、人間の胎児、
乳児迄食うからなぁ
昔ならともかく今の時代に下劣な人種だ。

133.  NONAME  2006/01/21 21:34:24 [↓RES] [↑TOP]

人間、写真のワン子またはゴキブリだろうと
命の重さは同じ。

ただ人間が一番強いから
気に喰わない物は潰せ
食べたいものを食える

感謝しながら食うとか
意味不明なこと言ってる椰子もいる

牛や豚は食われるために生まれて来た
犬や猫は可愛いから無理って言う
ヌルイ連中もいる

はたまた鯨や踊り食いをするのは常識だが
犬を食う中国人を許せないと言ってる
遺体あほもいる

兎に角人間に生まれたことを感謝すべきだな。

134.  NONAME  2006/01/22 19:19:31 [↓RES] [↑TOP]

全く分かってませんねぇ。

犬や猫は可愛いから食べられない
知能が発達したものは食べられない

これらは人間だから出来ることですよ。
人間に高度な知性と精神があるから線引きが出来るわけです。

何でも食べられて愛犬家などをオカシイとのたまう人たちは、人間になりきれていないだけの話。まあ、発展途上の国にはこういう方多いんでしょうねぇ。

135.  NONAME  2006/01/22 19:23:27 [↓RES] [↑TOP]

まあ、そういう精神論が出来るほど余裕があると言うことでしょうね。日本や欧米では。
犬肉食べたいなんていってる人も、結局は興味本位でしょう。

136.  NONAME  2006/01/29 11:52:00 [↓RES] [↑TOP]

ここで、牛肉や豚肉は食べているが、犬を食う食文化を批判してる奴に聞きたいんだが。

例えば牛や豚を純粋にペットとして可愛がっている人種がいたとして、
そいつから、牛や豚のような可愛い動物を殺して食べるなんてゆるせない。
なんて野蛮な人種なんだ。
って批判されたらどう反論するんですか。

犬はペットだから食わない。牛は家畜だから食う。
なんて線引きは、人間が勝手に決めたこと。
国によってその考え方が違うのも普通だろ。

137.  NONAME  2006/01/30 22:07:38 [↓RES] [↑TOP]

干物になっても、笑わしてくれる可愛い奴。

138.  NONAME  2006/01/30 23:49:46 [↓RES] [↑TOP]

どこで線引きをするか、ってのは個人の自由だとは思いますが。ただ、地方ごとに暗黙のルールはあるからなぁ。。。

139.  NONAME  2006/02/01 10:21:14 [↓RES] [↑TOP]

犬鍋である保身湯(ポシンタン)はそれなりにうまい。
牛・豚・鶏には到底かなわないが、駝鳥やカンガルーやワニに比べればいい肉だ。
ところ変われば犬や猫だってただの食肉。

「犬や猫は可愛いから食べない」「知能が高いものは食べない」という選択は「人間だから出来ること」と134などのように無自覚に馬鹿なことを言う人もいるけれど、まあそれは無知蒙昧なだけで個人の主義主張としてはそれなりに結構。
だけど牛や豚や鶏だってご存知のように知能は高いし当然可愛いんだよね。
「ペット」という名札が付かなきゃ愛情が持てないという可愛そうな人もいるようだけど、ペットであることと愛でることは別だし、ましてや食べることとはまったく別の問題であって、脊髄反射的に「可愛いからダメ」なんて言ってると、自家撞着で苦しむことになる。

とにかく他国の食文化にとやかく言うもんじゃない。
ただし、この写真はパン生地で作った芸術作品で、こういう論議を醸し出すためのだから、所期の目的は完遂しているのだろう。

POST A COMMENT









Remeber personal info?